ニ級建築士 製図試験 PR

軒桁の向き

伏図を描く時に軒桁の方向を間違える人が時々おられます。

頭の中ではわかっていると思うのですが、作図に夢中になっていると

うっかり反対になってしまうのです。

気を付けたいですね。

1394434262-2.jpg

 

 

メンバーズサイトでは、

他の受講生が描いた図面の中から、いくつかをピックアップして掲載しています。

昨年度までは、参考になるプランやいい見本となる図面を掲載していたのですが、

今年より、本人の許可を得て、間違えている部分も掲載するようにしました。

 

自分自身が間違えたところは、添削図でもちろん確認できますが、

他の人が間違えた部分も確認できますので、

きちんと吸収して頂ければ、ほぼ、ミスのない図面が描けるようになると思います。

(完璧は無理ですが、限りなく0に)

 

 

前半戦の添削講座ですが、お申し込みは今月いっぱいまでです。

もし検討中の方がいましたら、お早めにお願いします。

 

 

kanna 足跡