ニ級建築士 製図試験 PR

進んでる?

昨日はブログ書かなかったんですけど、
受験生の方は、練習進みましたか?
私が、受験生だった頃は、休日は勿論、
平日の日も徹夜する程に練習してましたよ。
(でも、徹夜は良くないね。。)
でも、全然辛くなかったです。
何故なら、楽しかったから。
一級の製図試験はとある資格学校に通っていましたが、
練習して、持って行けば先生になんらかしかのコメントは貰えたし、
とにかく図面描く事自体楽しかった。
だって、出来たらなかなか見応えのあるものだったです。
「やったよね、私。」みたいな自己満足っちゅうか。。
達成感を上手く生かして下さいね。
ある程度図面が進めば、充分に自分をほめてあげる事です。
さいたんに図面送ってくれたら、ほめますよ。
(たぶん、添削のうち、5%位ですけど)
達成感は、人にほめてもらうと更に高まります。
独学の人は、彼女や彼氏、子供や奥さんや旦那さん、居なければ友人や親御さん、
(別ジャンルの人が望ましい)に見せて
「すげー!」
って言ってもらうのがいいんじゃないかな?
がんばったらほめてもらおう、
&近くの人を何でもいいからほめてあげよう!
みんな、幸せになる様な気がするです!
クリア