ニ級建築士 製図試験 PR

運動不足

​​自宅を出てから事務所に着くまでの
階段の段数を数えてみました。
合計210段
意外に多かったです。
ここで問題です。
マンション1層分を上がる階段の段数を15段とすれば
何階に上がったことに相当するでしょうか。
答えは最後に
普段、運動する習慣がないので
なるべく、エスカレーターを使わずに階段を利用するようにしています。
はじめに乗る駅が高架になっていて
降りる駅は地下にもぐるので、
割と多くの階段を上がるんですよね。
これまで段数を気にしたことはなかったですが
実際に数えてみると
ちょっと運動になっているかなという実感がわきました。
何気に上るのと
運動になっていることを実感するのとでは
効果がちがっ
たらいいんですけどねー。スマイル
問題の解答ですが
210÷15=14
という訳で、14階
ではなく、
15階ですね。
15階まで上がったことに相当しますよ。
kanna 足跡​​