ニ級建築士 製図試験 PR

過去の専用住宅課題について

参考プランをアップしていっています。
メンバーズサイトです。

基本的には、その年度にプランニングしたものです。
多少、変更しているものもあります。

参考に見ていただくといいですが
できれば、
その問題に取り組んでみてからにしてください。
その方が、エスキースの練習になりますし
今後にもつながると思います。

過去の専用住宅は
世帯が複数ある問題や趣味室があったりで
それが、今年で言うとサプライズ的な要素となります。
趣味室がいきなり出てきた
そんな想定で行なってみるといいかなと思います。

ちなみにですが、
以前にもお伝えしたかもしれませんが、
今年においては、全く何の特徴もない普通の住宅
という可能性もありますからね。

昨日、後半戦第一号の図面が届きました。
いよいよ添削がはじまります。

頑張りますよー。スマイル

kanna