徒然なるままに PR

阪神と阪急の統合

私にとって阪神と阪急が統合するという事は、結構なカルチャーショックです。
主に阪神を使っていましたが、(中学、高校が阪神沿線)
阪神は女子校生からは、忌み嫌われていましたね。
理由は「酒臭い」だったように記憶しています。
私は阪神派です。(決して私が酒臭いからじゃないよ。と思います)
電車の色がきれいだし、甲子園で野球があるとき以外は空いているし、
なんと言っても駅が多いので普通電車で梅田-神戸間を移動すると倍以上時間がかかるので、
旅気分を味わえる事ですかね、、
かなり無理がありますか。。
阪急の歴史を調べてみると、結構敵を作り易い経営体質なんじゃないかなと思います。
だからこそ今回の統合話は、異論を唱える人も多いのではないかな。
私は、梅田が便利であればどちらでもいいです。
(カルチャーショックなんちがうんかい。)
終わり   やみくもな日記ですみません。
猫.jpgサービス画像
コメントの書き方がわからない方へ。
この文章の一番下のコメントって書いてある所を押して書き込んで下さい。
必ずお返事します(と思います)
クリア