徒然なるままに PR

頂いたメールより (7)

試験は、合格しなくては意味がないとは思いますが
試験勉強に費やしたこの半年の時間は
自分なりに有意義な時間であったと感じています。
(前後省略しています)

 

合格するかしないか、

もちろん大事なことではあるのですが、

私個人的には、この試験とどのように向かい合うか

また向き合う事ができたか

これがとても重要だと考えてます。

 

極端な話、

中途半端な試験対策で、たまたま運よく合格してしまうより、

合格できなくても、自分自身で納得できる試験対策ができた事の方が価値がある。

このように考えています。

 

これから仕事や人生において、

いろいろな問題や課題、困難などと直面すると思います

その時、それらの問題とどのように向き合うか、

また向き合う事ができるか。

 

1つの事に対して、きちんと向き合う事ができる人は、

どんな事に対しても、きちんと向き合う事ができるのです。

反対も然り

 

有意義な試験対策を行って頂いた事は、

とてもよかったと思いますし、そのお手伝いをする事ができて

ほんとうに嬉しく、またありがたく思います。

 

 

 

kanna 足跡