ニ級建築士 製図試験 PR

12月になったらコートを着る

毎朝、必ず畑に水やりをする。
電車やバスでは必ずお年寄りに席を譲る。
12月になったらコートを着る。
普通のことのように思いますよね、
でも、
なぜ、そうするのか、目的を考えないとどうなるか
雨が降っていても、畑に水やりをします。
がらがらに空いている電車でも、お年寄りが入ってきたら席を立ちます。
南半球にいても、12月になったらコートを着ます。
えっ、実際そんな人いないって。
確かにそうですね、いないでしょう。
それは、目的や理由がわかっているからです。
目的や理由がわかっていない、もしくは知らないって
考えてみると、こわいと思いませんか。
何も考えずにやっていること、
意外にあるかもしれませんよ。
kanna 足跡