徒然なるままに PR

ポジティブシンキング

良くないことがあった場合
それをマイナス面としてではなくプラスとして考えること。
基本、私は何事もポジティブに考える方です。
最近は、何か失敗したりすると
やったー。おかげで今よりも良くなる。
こう思えることもしばしば。
あえてプラスとして考えようとしなくても
勝手にプラスに思えるようになってくるんですね。
ですが、
失敗することが慢性化したり、
平気に思えるようになるのは
それはそれでよくないことだと思うので
その点には注意しています。
やはり、失敗はしたくないですからね。
って、
書いてて「結局どっちやねん!」
と、自分でつっこみを入れたくなってしまいました。スマイル
結論は
どっちでもいいのです。
ミスしてもよし
しなくても
それはそれでよしなのです。
kanna 足跡