ニ級建築士 製図試験 PR

立面図、断面図に1時間以上かかってしまう

おそらく、半分以上の時間、手が止まっていると思います。

試しに、全く同じ図面を立て続けに描いてみて下さい。

1時間以上かかる人でしたら、半分くらいの時間になると思います。

 

なぜか、

2回目だと迷う事(時間)がなくなるからです。一回目の時に答えが出ているので。

 

ここで、あなたが行う作業は、

迷う事をなくすこと。

プランによって確認する必要がある部分もありますが、

迷う部分のほとんどは、作図する前に解決することができます。

作図に入ったら、できる限り迷う事がないようにして下さい。

 

手が止まらなければ、

ゆっくり描いても30分くらいで描けるはずです。

 

 

もう一つ試しに

自分が作図しているところをビデオに撮ってみて下さい。

客観的に自分を見ると、

アドバイスしたくなるところがたくさん出てくると思いますよ。

 

 

 

 

kanna 足跡