徒然なるままに PR

先日テレビで

放送していたのですが、
ある小学校のクラスで
“教室のごみを0にするにはどうすればいいか”
という議題でクラス会が行なわれていました。
最終的には0にまではいかなかったのですが、
でも、かなりの量のごみが減ったみたいです。
考えるという取り組みが大事なんですよね。
最近はこれをごみではなくて
時間にしてみたらどうなるかって考えてます。
今日は、これだけの事をしようと思っていても
何かできない事が残ったりします。失敗
最近の一週間、一ヶ月を振り返ってみて
何気に過ごしてなかったかな、とか。しょんぼり
やらなきゃいけないことがあるのに
いつの間にか先送りにしていたり。ショック
家から事務所までの往復の間にも
何かできる事があるんじゃないかなーとか涙ぽろり
とは言うものの、
そんなことばっかり考えていても生活が息苦しくなりますよね。
たまには息抜きやぼーっとする時間も必要なのです。
ただ、
時々時間の使い方について意識しておくと
いざと言う時、有効的な時間の使い方ができるかも知れません。
特に、何か目的を持った人にとっては、
ちりも積もれば・・ って言う言葉がありますからね。
結果に繋がる何かが得られるかも知れません。うっしっし
kannaでした。 足跡