ニ級建築士 製図試験 PR

一息いれつつ主要構造部材表

業務連絡
H18年度テキスト、基礎問題集4題申し込んで頂いた方、送付時に納品書にチェックしていなかったので、欠品だと思われた方、申し訳ありません。(詳しくは掲示板に書き込みます)
その代わり、といっちゃあなんですが課題一題入れときましたので今週末には挑戦してみて下さい。
記念館デートの後に。(あ、勿論1人でゆっくり鑑賞もいいんだよ!)

今年の課題で一番どきっとしたのは、主要構造部材表じゃないですか。
さいたんも、初めての項目にどこまで書き込めばいいのかと考えましたが、
何も心配する必要はありません。
試験中に、構造計算する事なんてあり得ませんから基本の形を覚えればいい訳です。
構造は小さすぎても大きすぎてもいけませんが、
適当な大きさを覚えていれば問題ありません。
木造の伏図より、ずっと簡単です。
今年受ける人はラッキー、位に思っておいても大丈夫。
常に前向きで。
(H18テキストに載せてます。)
学科終ってホッと一息のかた、
製図さっそく始めるのも素敵ですが今週末は頭を切り替える時間を作ってもいいのでは。
「絶対受かってやる」
呪文だけは毎晩鏡に向かって唱えて下さいね。
気の持ちようで世界は変わります。
やれば絶対受かるってば。
クリア