徒然なるままに PR

いつやるの 今でしょ!

「いつやるの 今でしょ!」
最近聞かなくなってきた言葉ですが
とてもいい言葉だと思っていますので、時々使うようにしています。
ちょっと私事
今では、パソコンがなければ仕事ができない状態ですが
学校を卒業した頃は
自分は一生パソコンなんて使うことないだろな。
って思っていました。
時代、と言うのが大きいですが
中学や高校の頃は、パソコンを使っている人はごくごく一部の人でしたし
情報処理という授業で少し扱いましたが、
自分は設計か現場で仕事をするのだから、
パソコンを使うことは働きだしてもないだろう。
そう思っていたのです。
それが、ほんの数年で
パソコンを使って、CADで図面を描く状況になりました。
自分でもびっくりですが、普及しだすと速かったですね。
パソコンを使うようになってまず思ったのが
ブラインドタッチができるようになった方がいい。です。
周りを見ると、人差し指を使ってキーボードを見ながら
文字を入力している人がほとんどでした。
これ、変に覚えてしまうとちゃんと打てなくなるかも。
そう思った私は、ちょうど練習するソフトが会社にあったので、
今はネット上にフリーであります。
それを使って、毎朝30分いつもより早く会社に来て
ブラインドタッチの練習を行いました。
20年以上経った今でも
あの時練習しておいてよかったと思っています。
その時は面倒に思ったり、しんどく感じたりするかもしれませんが
後々考えると、
結局は、その方が少ない労力で済んでいることがありますよね。
また、結果的によかったこと。
やらなきゃいけないのに面倒に思っていること
それをするのは

かもしれないですよ。
kanna 足跡​​​​