ニ級建築士 製図試験 PR

二級建築士 製図試験 合格発表

昨日、二級建築士試験の合格発表がありました。

無事、合格されたみなさん、合格おめでとうございます。
これまで頑張ってきた成果が報われて、本当に良かったと思います。

残念ながら合格できなかった方もおられます。
頑張ってきた人ほどその悔しさは大きいと思いますが、その悔しさを糧に、エネルギーにして、来年は必ず合格を勝ち取っていただきたいと思います。

今年合格された方の中にも、過去にはその挫折を味わい、そしてそれを乗り越えてきた方がおられます。
諦めさえしなければ、頑張ってきてよかったと思える日が必ず来ますので、その時を信じて、頑張ってください。

合格の報告をいただいたメールを少し紹介させていただきます。

神無先生
meo先生

ご無沙汰しています。
2023年の前半戦から受講しました〇〇と申します。

今年初の製図試験に挑んだ老眼と腰痛持ちの受験生は、信じられないことに「合格」をいただくことができました!

家族に何度も番号を見てもらったので間違いないと思います。
長年の願いがやっと叶い、驚きのあまり長文ですがお礼のメールを送ります。

私にとって今年の試験は、フルタイムの仕事+家事+子供の部活&高校受験の合間に製図の勉強だったため、試験直前まで力不足を感じており、当日は最後まで、諦めずに書き上げたものの見直しが満足に出来ず不安と失意しかありませんでした。

後半戦最後の模擬試験はB判定だった自分が合格できた!

これは、どんな図面でも真摯に向き合い、的確な添削と優しい中にも間違いには甘んじないメッセージを届けて下さった神無先生とmeo先生のお力以外にありません。

そして、共に学んだ最端生の方々の熱意あるコメントも自身の励みになりました。今はただ感謝の気持ちで一杯です。

本日で最端製図は卒業となりますが、受講生の皆様が建築士になれますよう心よりお祈りしています。

先生はまた新たな試験に向けてスタートとなりますが、お身体ご自愛ください。ここまで導いていただき、本当にありがとうございました。

神無先生、こんばんは。

掲示板でも報告させて頂きましたが、今年度の二級建築士試験に合格することができました。

多目的室の矩計図で少しミスが多かったので、半分諦めかけていたので信じられない気持ちでいっぱいです。

4年越しの建築士になるという夢がやっと叶って、建築士としてのスタート地点に立てたことが本当嬉しいです!

去年、角番落ちしてしまった時、立ち上がれないくらい落ち込んでしまったのですが、神無先生から温かい言葉をかけて頂いて、もう一度挑戦しようと思って頑張れました。

本当にその節はありがとうございました。

神無先生やmeo先生のご指導に報いたい、合格の報告をしたいという想いがあったので辛くて苦しいときも頑張ることができました。

3年間に渡って、ご指導頂いて本当にありがとうございます。

また、不出来な生徒でご迷惑をおかけしました。
もしよければ合格体験談を書かせて頂きたいです。

二級建築士試験の合格、本当におめでとうございます。

kanna