ニ級建築士 製図試験 PR

こんな質問が

来ましたので、シェアしたいと思います。

「今何をすればいいですか?」

 

課題が発表されました。

でも、最端製図を含め、ほとんどの学校は今資料や問題を作っています。

受講生に届くのはもう少し先になるでしょう。

でも、

やる事はいくらでもあるんですよ。

レストランのある問題がなくても、試験対策はできるのです。

 

まず、テキストは読みましたでしょうか?

今年のテキストはまだないでしょうから、基本テキストです。
(おススメはもちろん最端エスキース・コードです。^^)

 

次に、作図の練習ですが

初めての方はトレースを行ってみましょう。

 

トレースはもうOK、という人は

見本図面のプランを一度エスキース用紙に単線で写し、

今度は、その写したプラン図を見ながら清書を行って下さい。

平面図、伏図、矩計図、立面図全てです。

矩計図は、住宅部分と店舗部分の両方を練習して下さい。

また、立面図は、東西南北全ての面を描く練習をしましょう。

できましたら、元の見本図の通りに描けているか確認します。

 

どうですか、

突然忙しくなってきたのではないですか?

 

 

ちなみに、

今日か明日あたり、

メンバーズサイトにレストラン併用住宅の問題をアップします。

 

 

 

 

kanna 足跡