徒然なるままに PR

もう一人ご紹介

今年合格しました。
書き込むのためらってましたが、
みなさんのコメントを見て書き込む勇気が湧きました。
私は55才で4回目で合格しました。
二年目の時に間違いなく合格できると思ってました。
実際に最端製図さんの再現図の点数も88点か90点くらいで、
実は〇〇学院さんでも再現図を採点してもらい確か引くところないよと言われ、どうして
減点するならこれとこれかなって感じで点数は91点だっとと思います。
しかし、不合格でした。
三年目のRCも頑張ろうとやりましたが、また不合格でした。
四年目は当然学科からなので、今年学科から受けて製図も受けて合格しました。
あくまで私の感想ですが、提出した図面と再現図は違うと思います。
ただ、悔しくてたまらない方は、ほとんど合格レベルだと思います。
試験に落ちるのは恥ではありません。
私もこの年で番号があったのを見た時は涙がでるくらい嬉しかったので
合格した時の嬉しさは格別ですから諦めないで下さい。
この仕事をしてきて思うのは
苦労を重ねてきた人ほど、
合格した時の喜びは大きく
合格以外にも何かを得ているということ。
みなさんの頑張りに少しでも応えることができるよう
来年もまた頑張っていきたいと思います。
kanna 足跡