ニ級建築士 製図試験 PR

エールと課題作り

学科の方、お忙しい中ブログ見て頂いてありがとう。
今日明日が正念場ですね。土曜は休みをもらって、ゆったりと過ごして下さい。
気持ちひとつで、数点の開きはあると思いますよ。

ただいま、課題作りに没頭中。
二級建築士の製図試験ってサプライズがあったりしますよね。
去年のリビングに階段とか。。
試験のセオリーから言えば、
今まであり得なかったので臨機応変に対応できなかった人も多いと聞きます。
製図試験のエスキースはルールさえ覚えて、製図が描けるようになれば結構簡単なんです。
だから、フレキシブルに対応できるかどうかがミソになってきます。
サプライズが出た年はそれをクリアすれば合格なんて事も。
なんで、サプライズを盛り込んだ課題作成もしています。
難しい問題に慣れる事は、対応力がつくという事。
視点を変えるだけで、見えて来るものがあるよ。
作る立場に立つと気付く点も、秘密の小部屋(ない)でお話しましょう。
喋りたい事が山ほど!でも、今から課題検証するです。。。。
クリア