ニ級建築士 製図試験 PR

トレース課題が

ぼちぼち事務所に届くようになってきました。
今年は木造課題が初めての方が多いので、
第一課題に入る前に、トレース課題を用意したのです。
よく、
トレースなのにこんなに時間がかかってしまった。
という声を聞きますが、
実際には、
トレースだから時間がかかると言えます。
トレースする図面がどうなっているのかを確認する時間が必要なのです。
自分で考えたプランだとその必要がありません。
でも、
見本がなければ、どのように描けばいいのかわからないですよね。
そうです。
そのために練習や勉強が必要なのです。
何も見ないで描けるようになれば、
必ず、トレースよりも、自分で考えたプランで作図する方が
短い時間で描けるようになりますよ。
えんぴつ時計
kannaでした。 足跡