徒然なるままに PR

パソコン台

パソコンの位置を高くする台です。
このゴールデンウイークではなく、少し前に作りました。

2つの部材をくっつけるだけなので、作り方はとても簡単。
しかも、ちょうどいい大きさの板が余っていました。
モニターの位置を高くするメリットは
姿勢が悪くならないことです。
目線をずっと下に向けていると首への負担が大きく
肩が凝ったりしますよね。
これを使うようになってから、
だいぶ楽になったような気がします。
キーボードが打ちにくくなるかなと思いましたが
意外にそうでもなかったです。
最近はストレートネック(スマホ首)になっている人が多いみたいです。
姿勢には気を付けたいですね。
kanna 足跡