徒然なるままに PR

ベランダ 転落事故

最近、ベランダから子どもが転落するというニュースが多いです。
空調をしている夏や冬と比べ、
窓を開けておくことが多いこの時期に多いみたいです。
注意する点として
窓の鍵は閉めておくことと、ベランダには足掛かりになるようなものを置かない
というのはよく聞きますが
2歳から3歳になると自分で鍵を開けてベランダに出たりすることがあるみたいですし
足掛かりがなくても手すりに手が届けばよじ登れる子もいるみたいです。
その上、高いところが危ないとか怖いという感覚が
まだちゃんとなかったりするんですよね。
窓の鍵は高いところにもう1つ付けておくのがいいとか。
転落と同じく注意が必要なのが溺死みたいです。
お湯を抜いていないお風呂で溺れたりするケースです。
子どもって大人が予想しないことをしたりしますので
本当に注意が必要ですね。
kanna 足跡