徒然なるままに PR

マイノリティ・リポート

図面を送って頂く時、

封筒なので、やむを得ず折って頂く事になるのですが、

図面の送り方も人ぞれぞれです。

 

初めに、最もマジョリティなのは、

作図した方を内側にして4つ折りにする。

自分はそうです。という人が多いと思います。

 

でも中には、

作図した方が外になっている場合があります。

それから、4つ折りではなく、6つ折りの人

あと、4つ折りなんですけど、合わせ目が1センチくらいずれている人
ワカチコ折り(・_・)

折る順番が反対の人(左右ではなく上下を先に合わせる)

 

まだまだあります。

間にきれいな紙をはさんだり、トレペをかぶせる、クリアファイルに入れる
ワカチコとは対照的?

封筒を開けた時、何かいい匂いがしたり、たばこの匂いがしたり

 

番外編

封がされてない封筒、

切手が貼ってない封筒(すいません後納ではないです)

 

封筒が届くたびに、

どんな人かな~って、想像するのが楽しみなのです。スマイル

 

 __.JPG

 

 

kanna 足跡