ニ級建築士 製図試験 PR

世界なぜそこに?日本人

70歳を超えて突然アフリカ移住SP

 

アフリカ・タンザニアで孤児院にいる子ども達に支援をしていている75歳の男性の方と知り合い

アフリカへ。ちなみに女性の方です。

そこで、旅行の費用として持っていた30万円の全てを使い学校を設立

作ったからには責任があるというので、そこに移住。

現在は、生徒数200名を超える学校に。

 

人生、70を超えてもどうなるかわからないですね。

現在は78だそうです。

 

困ったことがあったら、学校に来て相談して下さい。

卒業式で、卒業生の方に贈った言葉です。

 

インタビューの中で

人生に悔いはないけど

1つだけ、

「もっと貯金しておけばよかった。」

そうすれば、もっと人の為に使うことができた。

 

印象に残っている言葉です。

 

 

 

kanna 足跡