ニ級建築士 製図試験 PR

乳幼児用品でググってみる

後半戦メンバーズサイト 明日15日より運営開始!

赤ちゃん本舗 ベビーザらス 西松屋 などが出てきました。

CMなどでおなじみのお店もありますね。

 

という訳で、早速お店の様子がどんな感じなのか見に行ってきました。

 

IMG_3283.JPG

 

第一印象ですが、広いです。

建物全体も試験で想定される規模より大きいですし、

通路幅もかなりゆとりがある感じです。

また、ベビーカーなど大きな商品も陳列されていて、棚自体も大きいものが置かれていました。

駐車場も広いですし、ちょっと、今回の試験とはイメージが合わない感じがしました。

 

そこで、タイトルにある、乳幼児用雑貨

この雑貨ですが、乳幼児用品全般と比べてみると

赤ちゃんができたら一度(もしくは数回程度)は行っておきたいお店
(ベビーカーやベッド、チャイルドシートなど)

ではなく

普段使う紙おむつや粉ミルク、離乳食など、日用品を扱うイメージが大きいですね。

 

それと、売場以外にどんな空間があるのかな~と思ったのですが

トイレしかありませんでした。おむつ替え用のベッドはありましたが。

もちろん、倉庫やスタッフルームなどはあると思いますが、

この試験においては、授乳室や子どもが遊べるところ(遊戯コーナーやプレイ広場)

カフェコーナー、屋外テラスなど、売場以外の空間も想定しておく必要がありそうです。

 

 

乳幼児用品店

あまり行く機会はないのですが、いろんな商品があって面白かったです。

今年受験される方は、よかったら一度訪れてみて下さい。

注意 お店で写真を撮る時は、お店の人に断って下さい。
    また、周りに人がいるところでは撮らないようにしましょう。

 

 

今日の戦利品です。大笑い

IMG_3290.JPG

 

 

 

 

kanna 足跡