徒然なるままに PR

今年の設計課題は?

今年受験される方はちょっと気になる話題です。

特に学科試験が免除の方はそうですよね。

 

まず構造ですが、ここ10年以上、3年に1度RC造課題となっています。

RC      18       21      24      27  3で割れる年

木造 16  17  19  20  22  23  25  26     28?

 

ちなみに赤い文字の年は店舗の計画が入っていて、

青い文字の年は、趣味室のある専用住宅です。

木造の黒文字は、二世帯もしくは高齢者が同居した住宅。

 

となると、

今年は、趣味室のある専用住宅(木造課題)

になりそうな感じがしますよね~。

でも、実際のところは、ふたを開けてみない事にはわからないです。いつものことですが。。。

木造課題である可能性は、とても高いと言えますけどね。

 

学科試験が免除の方は、

木造課題について、軽くテキストを見ておいたり

作図の練習をしておくといいと思いますよ。

 

 

 

 

kanna 足跡