ニ級建築士 製図試験 PR

今日のお話はあまり参考にならないかもしれませんが。

作図をする時、用紙を製図板に止めますよね、

割としっかり止める人が多いです。

もちろん、それでいいと思います。

 

でも私が製図板を使って作図をする時は

__.JPG

このプレート1枚です。
(注:お勧めしているのではありません。)

ずれる事は、よほどの事がないかぎりないです。

 

立面図や伏図など、下の方の図面を描く時は

少し用紙を上(描きやすい位置)にします。

また、文字は最後に描くのですが、文字を描く時は完全に外してます。

 

ちなみに、

本試験の時は、製図板に用紙を止めません。

 

以上、今日はあまり参考にならない話でした。

 

 

模擬試験あと少しです。

みんな頑張れ~スマイル

 

 

 

kanna 足跡