ニ級建築士 製図試験 PR

今日の添削にて (2)

※大阪講習会28日(日)10時より 最端製図.com事務局にて

 

コメント欄に

エスキースで時間がなくなって、作図は泣けるくらい必死でめちゃくちゃです。

と書かれてありました。

 

どう思いますか?

 

ここまで、本番を意識して5時間で行う。

という練習を行っていますでしょうか?

(試験対策を始めたばかりの人は仕方ないですが)

 

漠然と、今回は何時間で描けるかなー

って考えていませんか?

 

この方は、プランはちゃんとまとまっていますし、作図もきれいです。

ただ、間違いや記入漏れがいつもより多かったです。

 

この事がわかっただけでも、

今回の課題を行った価値はとても大きいと思います。

 

時間を気にしないで行っていたら、

決して、気が付かなかったでしょう。

 

失敗は、自分が成長できるチャンスです。

1つでも多くの失敗を、できるだけ早く行っておきましょう。

今行った分、

本番で行う事がなくなるのです。

 

 

 

kanna 足跡