徒然なるままに PR

似て非なり

ちょっと見たかぎりでは似ているが、実際は全く違う。
辞書を引くとこのように書かれていました。
いろんな分野で使われる言葉だと思いますが、
この製図試験においても例外ではありません。
合格している人の図面とそうでない人の図面です。
何がどう違うのか、
おさえておくべきポイントはどこなのか
これらに気が付かないと、合格できる図面を描く事ができません。
また、
合格できる図面というのは1つではありません。
10人の合格者がいれば、10通りの解答があります。
これが、この試験の難しいところであり、楽しいところでもあります。
えっ、楽しくはないって?
では、楽しくならない原因を早くやっつけてしまいましょう。スマイル
kanna 足跡