ニ級建築士 製図試験 PR

体験談の紹介 (2)

3人目も主婦の方です。

試験が終わってからこんなメールを頂きました。

 

先生、お世話になってます
 
今日の試験でしたが、屋外階段、見落としました
屋外階段をつけなかった割にエスキスも散々です・・・
 
掲示板に参加しよう!と思ったんですが、
長くなりそうなので、
先生が忙しいとは思ったんですが
メールにての報告です、すみません
 
私は現在難病を患っていて、今回で最後のチャレンジと決めていました
 
薬を飲んで症状が抑えられているので普段はまったく
他の人と変わりなく過ごせているのと
自分の楽観的な性格で
あまり、深刻な病気だと周りに受け取られていませんが
やはり製図の勉強は体に負担がかかります
 
そんななかで自分なりに体調管理しながら
精一杯努力してきたのですが
 
あのエスキスのうえ階段忘れか・・・合格はないな、と悟りました

大学の通信にて受験資格を得たので
かれこれ5年近く建築士に向けて頑張ってきました、
 
私は性格がしつこいところがあるので
本来なら来年もぜったいチャレンジしたいところです。
 
もちろん最端でお世話になりたい、
今回はダメだったけど、
最端のすごさは身をもって知りました、
親身に添削を受けて、本当にありがたかったです。
 
が、やはり体調重視で今日で建築士の夢は諦めます
 

先生は資格がゴールではないですよ、とおっしゃってたんですが
私にとっては資格がゴールだったので
とても残念です。
 
会社で武装?するために資格が欲しかったです
いざというときリストラ候補から回避してもらうためです
 
いつまで働けるかわからないので
資格にこだわることは今の私にはリスクが大きいのですが
やはり長年頑張った成果=資格がほしかったです
 
資格学校に通っている子や他の通信をやっている子と
情報交換しながら勉強してきましたが
最端がいちばんです!
資格学校の子も真っ赤な添削図面をみてびっくりしていました
 
先生にお礼が言いたいです!
本当に今までありがとうございました

私はダメだったけど、最端のせいではなく、思った以上の
期待以上の添削・教育でした
対価以上のものをくれたと思っています、やって良かった、
もっと早く出会いたかった!
 
こんなことは12月を待って言えよ、という感じなのですが
自分に対する一区切りもあり、こうして報告します
 
本当に本当に感謝しています     おーしま

 

 

 

「合格体験記」  おーしま

http://saitanseizu.com/taikendan/oshimasan.htm

 

 

 

kanna 足跡