徒然なるままに PR

何分で描く事ができますか?

http://www.youtube.com/watch?v=QlrRcAtPBv0&feature=plcp
この動画、今年もたくさんの人に見て頂きました。
ありがとうございます。
この動画から、速く描く為のヒントをいくつ見つける事ができましたでしょうか?
柱の描き方
補助線の引き方
壁の描き方
定規の移動(位置)
定規に引いてある赤線
家具などの描き方 などなど
ヒントを見つけて自分で試してみた人
何回か繰り返し練習した人
必ず作図時間は縮まったと思います。
作図に限らず、
どんな事やものに対しても、
上手くできる、また速くできるコツやヒントはある。
私はそのように考えています。
大切なのは、それを探求・模索・試行錯誤する事。
どんな宝物も、
探さなければ見つかる事はありません。
ちょっと探してみれば、
いろいろ見つかるかもしれませんよ。ひらめき
kanna 足跡