ニ級建築士 製図試験 PR

作品集まもなく完成!!

ちょっと長くかかってしまいましたが、
待望の作品集がまもなく完成しますー。スマイル
今年で第二作目となる作品集ですが、今日はその目次をご紹介致します。
□ 1・・・ 作品集発行に際して
□ 2・・・ 長野県K・Yさん 体験談
□ 5・・・ 愛知県K・Kさん 平成19年度 試験勉強の軌跡
□ 8・・・ 東京都覆面添削生さん 体験談
□12・・・ h19年度本試験課題・課題文
□13・・・ h19年度本試験課題・解題、
□24・・・ h19年度本試験課題・解答例
□25・・・ h19年度本試験課題・採点表
□26・・・ 本試験の作品(13人の再現図面)
□39・・・ 再現図面のコメント(採点者の視点)
□42・・・ 最端製図.com平成19年度通信添削講座 解説・問題・解答例
□58・・・ 後半戦シンクロニ模擬試験・解説・問題・採点表・解答例
□62・・・ さいたん・Code

となっています。
第一作目と違う点は、作品図面が少し減りました。ちょっと残念です。
でも、
体験談は3人に増えました。大笑い
覆面添削生さんの体験談はこのブログで紹介していますが、
残り二人の体験談も面白いですよ。
それと
最も違う点は、今年の最端製図の通信添削講座の問題を載せている事です。びっくり
正直申しますと、ページを埋めるために載せる事にしたのですが、
ここを見て目頂くと、最端製図がどのようなねらいで課題を作成してきたか
受講生の方に何を学んで頂きたいか、などの指導方針が分かって頂けると思います。
本試験問題の解題も必見ですよ。
最端製図の問題には、毎回このような解題が送られてきます。
(ちょっとだけ今回のは気合が入っていますが、うっしっし
練習問題とはただ解けばいいのではなく、
その取り組み方が最も重要である事を理解していただけるでしょう。
『平成19年度作品集』 
まもなく発売開始です。 もうしばらくお待ち下さい。
ところで、今日は人から年齢を聞かれて、ひとつ若く答えてしまいました。
今年、年をとったのを忘れていました。大笑い
そして帰りの電車では、読み物をしていたら、いつの間にか降りる駅を
通り過ぎていました。
そろそろ忘年会のシーズンですね。
飲みすぎと、本当に年を忘れないように、注意して下さい。ウィンク
Kannaでした。 足跡