徒然なるままに PR

初コメントありがとうございました

skybild.jpg
クリアです。
初めてコメントをいただきました。嬉しいです。
今読んでる人、下さい。
ややこしいものは速攻で削除しますけど。
雨でしたね。窓から梅田スカイビルが見えます。
設計者である原広司さんは、鏡に空が映り込むことで、あの塊を塊と思わせないようにした、という意味合いのお話をされていました。
パリのデファンスやローマの歴史的建造物でも同じ感覚になったことがありますが、巨大なものには背筋を凍らせるものがあります。
スカイビルも怖かったのです。
大自然を見た時に感じる恐怖と同じものなのかも知れません。
森林や、湖とかあまりにも自分からかけ離れたものは恐怖の対象になります。
でも恐怖を認識することを認識する、という体験がなければ私の人生は全く違ったものになっていたと思います。
今日は、グレーに染まっていました。
雨に煙って、航空灯が点滅している姿は悪くない。
さて、航空灯は何階以上の建物に設けなければならないでしょう?