徒然なるままに PR

取説

​​先日、キャベツの千切り用にスライサーを購入しました。
普通のスライサーはあったのですが、ちょっといいやつです。
切れ味はびっくりするくらいいいのですが
スライサー自体が大きく、大きなキャベツの場合ちょっとやりにくい。わからん
スライサーは使ったことがあるし、
特に使い方なんてないと思い、取説は見ずに使ってみたのですが
ちゃんと読むべきですね~。

ここにボールの縁に掛けるためのくぼみがありました。
これを使うとかなり安定します。

あとは、この安全ホルダー
しまう時にするカバーかと思ったのですが
スライスするものが小さくなった時に使うみたいです。
これで手をスライスすることがありません。
そう言えば、以前テレビで見たような。。。

それ以外にも、食洗器には使用できませんなど書かれています。
わかっているつもりになっていましたね~。
​​
取説はちゃんと読んだ方がいいですね。
ちなみにこのスライサー
とんかつ屋さんのキャベツみたいにキャベツがとても美味しく感じられます。
あと、刃が3枚並んでいますので、スピードも速いです。
いろいろ考えられていますね~。スマイル
kanna 足跡