二級建築士 学科試験 PR

受けてきましたー (^O^)/

今年の試験、例年と比べて一番大きく変わった事は、
問題用紙の冊子が大きくなった事です。
B5版からA4版になってました。
おそらく来年以降もA4になるでしょう。
大阪は心配していた雨は結局降らず、
くもり空で、多少暑かったですが、猛暑という感じではなかったです。
この時期としては、過ごしやすかったと思います。
試験会場もエアコンが効いていましたので快適でした。スマイル
携帯端末の取り扱いは、先日の事件の事もあってとても厳しくなっています。
密封する封筒に入れて机の上に出しておいて下さいとの事でした。
試験は予想通り、午前中は時間いっぱいいっぱいで、
お昼休みと午後の試験は、自由な時間がいっぱいです。
せっかくなので、製図の問題にするプランを考えていました。
1つできましたので、課題集の問題にしたいと思います。
個人的には計画が難しかったと思いますが、
学科クラブの方の意見としては、計画と構造が難しかったみたいです。
その他の所見は学科のブログにも書いておきましたので、よかったら見て下さい。
http://saitangakkaclub.blog38.fc2.com/
学科試験を受験されたみなさん、お疲れ様でした。
また、試験の報告をして下さいました学科クラブのみなさん
お疲れのところありがとうございます。
これから製図試験に向けて頑張る人
是非、今年で決めて頂きたいと思います。
応援しています。
kanna 足跡