ニ級建築士 製図試験 PR

問題です。(長いです)

村上春樹の最新作は

 

ちょっと長くて覚えてない人がいるかもしれませんね。

 

 

では、

これはどうでしょうか

 

小説家、村上春樹の出した一番新しい小説のタイトルは

 

あれっ、同じようで何か違いますね。

 

初めの問いかけでは、

名前が村上春樹であれば、誰でもいいような感じになりますし、

最新作は小説でなくてもいいような感じになります。

 

つまり、

答えは、スクランブルエッグ!?

かもしれません。

 

初めの問いかけで、

村上春樹と言えば小説家で

その最新作とは小説だろう。

と、

決め付けてはいないでしょうか。

 

決め付けた人は

常識的な考えの持ち主であると言えますが、

柔軟性(自由な発想)がないと、

もしかしたら、言えるかもしれません。

 

とまあ、こんなことを書いてはいますが、

一般的には、小説家である村上春樹が出した

一番新しい小説のタイトルを答えるべきであり、

それが普通だと思います。ノート

 

小説家でなはい村上春樹という人が、小説以外の作品を作ったはさみ

って、考える私の方が、普通じゃないでしょうか?

 

 

この問題の答えは、コメントに記載しておきます。

20文字(句読点を含む)で答えてください。スマイル

 

 

 

kanna 足跡