ニ級建築士 製図試験 PR

図面が汚れる

​​作図をしていると図面が汚れてくる。
割と悩んでいる人が多いと思います。
汚れなくする方法ですが
まずは使用する定規をきれいにしてください。
これは、1枚描くごとに行ないます。
それと、作図中をしていると、シャーペンの芯の粉が図面に残ることがあります。
これをできるだけ刷毛かブラシで払うようにします。
この粉を定規でこすると図面は汚れてしまいます。
あとは、図面にはできるだけ手を付けないようにします。
作図後、手が汚れている人は、手で図面をこすっていますので
それをなくせば汚れは少なくなります。
ただ、これが一番難しいんですよね。
図面の汚れによって合否が変わることはないと思いますが
少しでも印象を良くするために
きれいな図面で提出したいですよね。スマイル

​​
kanna 足跡