徒然なるままに PR

建築士の職能

建築に対する知識や技能がある。

と言うのはもちろんで、試験でも求められる事です。

 

プラス

実務をしている人はよくご存知だと思いますが、

スケジュールを組んでその通りに工程を進めていく。

これがなかなか一筋縄ではいかない建築の重要な仕事ですよね。
建築に限りませんが

 

適切なスケジュールを考えるのも、その通りにこなしていくのも

一見普通そうなんですが、なかなか大変で、

でも、必ず守らないといけないのです。

 

 

製図の試験対策は、

守らなくても叱られませんし、誰かに損害を与えることもありません。
例外もありますが

なので、自分自身に厳しくしなければいけないのです。

 

自分が決めたことをきちんと実行できるかどうか。

このあたりから、

建築士としての能力を問われているような感じがしますね。

 

 

 

kanna 足跡