徒然なるままに PR

手すりを付けました。

25年ほど前に建てた実家、
当時の基準では義務ではなかったので、階段に手すりはなかったのですが、
日曜日ということで、付けてきました。
久し振りのDIYです。
 途中で角度を変えられる金具
 はじめは少し水平に
壁の下地はてっきり石こうボードだと思い、ベースになる板も購入していったのですが
階段部分と便所の下地は全て合板でした。
おそらく、将来的に手すりを付ける可能性を考え、
工務店の人が合板にしてくれたのだと思います。
(両親に聞いても、何も知らない感じでしたが。)
登るのが楽になったと、母は喜んでくれました。
踊り場のところが回り階段になっていたので、少し危なかったのですが
これで少し安心です。
kanna 足跡