徒然なるままに PR

探偵! ナイトスクープ

​​昨晩、とても久しぶりに
探偵!ナイトスクープを見ました。
今年はじめてかなーくらいです。
そんなことはどーでもいいですが。
その内容です。
1つ目の依頼は
たまたま行ったバッティングセンターで打つことに楽しみを覚え
野球の試合を体験してみたいという83歳のおばあちゃん。
2つ目の依頼は
自分の体より大きなサメをさばいて
料理をしてみたいというとってもサメ好きの7歳の男の子
3つ目は
結婚式をあげられないまま亡くなってしまった旦那様と
結婚写真を撮りたいという28歳の女性の方
3人とも
自分がやりたいことに正直で、素敵だなと思いました。
普通でしたら、諦めてしまいそうなものばかりです。
探偵!ナイトスクープに依頼をするということは
他人の手助けを求めるということですが
私は全然それでもいいと思っています。
むしろ、助けを求められないことの方がさみしく感じます。
そして、
その依頼に応えてあげる探偵の方たちも素敵ですよね。
この番組を見ると必ず思いますが
探偵の方達は、人の夢を叶えるという、とても素敵なお仕事をしています。
ちなみにですが、
ナイトスクープのナイトというのは
night(夜)ではなく、   knight(騎士)なんですよ。
​​
ご存じでしたでしょうか。スマイル
kanna 足跡