徒然なるままに PR

日本ハムの新野球場

日本ハムの新野球場
詳しい事情はよく知らないのですが
基準が満たされていないのだとか。
野球を観戦する立場だと、臨場感がより味わえるのでメリットかもしれませんが
基準があるからには、それを守らないわけにはいきません。
この問題
野球場を企画する人と
設計をする人
その工事を許可する人
施工をする人
検査をする人
いろんな立場の人がいるわけですが
誰かが、
いつか、
どこかでその問題に気付くはずです。
何年か前に、耐震偽造が問題になりましたよね。
この問題も
設計する人
許可する人
施工する人
携わっている人の何割かの人は
これはおかしい。
そう思いながら結局、
出来上がるまでに至ってしまいました。
このようなこと
これからも起こると思います。
これは良くないことだ。基準に違反している。
そう思ったら、
積極的に、意見を述べていただきたいと思います。
建築の決まりについては
人命を守るために
決められているものもありますからね。
kanna 足跡