徒然なるままに PR

書籍のアイデア

​​年末に思いついた書籍のアイデアです。
アイデアを思いついてすぐに出版社の方に提案をしてみたのですが
いろいろ検討をしてくださった結果
社内会議も経て
出版されることがほぼ決まりました。
そもそも以前は(はじめの本を出す前です。8年くらい前?
本を出すことなんて思っていもみなかったのですが
今回で3冊目の本を出すことになります。
仕事をしていると、何が起こるかわからないですね。
でも、1つわかることは
仕事というのは
受け身でするのではなく
自発的に何かをすることによって
(例えば、考えたり行動することによって)
共感したり協力したりしてくれる人がいる
ということです。
あっ、もう1つわかることがあります。
受け身的ではなく、自発的にする方が
お仕事は楽しいということです。スマイル
kanna 足跡