ニ級建築士 製図試験 PR

最終話 終わりにかえて その2

以前何かの本で、「師匠と呼べる人を持ちなさい」
と言うようなことが書いてありました。
私にも仕事上のお付き合いをさせていただいている方の中に、
勝手に師匠と決め付けて押しかけ弟子にさせていただいてる方が
いらっしゃるのですが、
幸せなことにこの最端でもそんな風に「師匠」と呼ぶに値する
先生方に出会うことが出来たと思っています(これも押しかけ?)。
学生時代に建築と正面から向き合うことを自ら放棄し、
もう縁のないと思っていた「建築士」という資格。
10年以上の歳月を経た今こうして2級建築士に挑み、
最端でお世話になったお陰で、遅まきながら改めて基礎中の基礎から
勉強し直すことが出来ました。
当初考えていたよりもはるかに強い、
通信添削に賭ける先生方の熱意と情熱は、随所に垣間見える
「採算度外視?」とも思いまがうかのような滅私奉公の精神などから、
余すところなくこちらに伝わってまいりました。
建築士の製図試験に関してはまだまだその認知度が
決して高いとはいえない(と思う)通信添削ですが、
受ける側の取り組み方次第では遠くない将来
このスタイルがよりメジャーになっていく可能性を秘めているとさえ思います。
そしてメンバーズサイトでは同じ添削生の皆さんから
沢山のパワーを頂きましたこと、
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
皆さんよくも幾多のしょうもない話しや
自己満企画などにお付き合い下さいました。
なかなか顔の見えないお付き合いでしたが、
同期生同士少しでも繋がりをもてたこと、
同じ時間を共有できたことはこの上ない喜びであり、
自分自身のモチベーション高揚にも大きくその役を担いました。
心より感謝いたします。
それでは以上をもちまして、
私の2級建築士製図試験体験談を締めくくらせていただきます。
おわり
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..
いよいよ今週作品集が届きますよ。スマイル
Kannaでした。 足跡