徒然なるままに PR

最近感動した事。

今日はちょっと体験談はおやすみです。月
先日、外出から帰ってきた時の話、
マンション会社のエントランスのオートロックの鍵を開けようとしたら、
中から出てこようとした幼稚園くらいの女の子なのですが、
扉が閉まらないように持っててくれたのです。
大人がしているのを真似したのでしょうか
ちょっと感動してしまいました。
もう一つ、
これもつい最近です。友達のところに遊びに行った時の話ですが、
おかしをみんなで食べていたら、包み紙に包まったチョコレートを
差し出して、「これあげる」って、友達のお子さんが、
これまた幼稚園の女の子です。
ここまではよくある話なのですが、
私がチョコレートを食べ終わって、その包み紙を持っていたら、
何も言わずに、その包み紙を受取って捨ててくれたのです。
この女の子は作りかけのパズルをおにいちゃんに崩されても
文句を言わないんですよ。
私が子供の時は、こんなことされたら大変な兄弟げんかが始まってました。大笑い
子供の時に他人を気遣うって、なかなかできないですよね。
Kannaでした。 足跡