徒然なるままに PR

札幌物語 第二話

gerf.JPG

さて、何でしょう?

 

 

 

 

 

答え、札幌のサッポロ生ビールです。ビール

 

 

お店に入って、一番初めに目に付いたメニューがこれ。

gfd.JPG

カニクリームコロッケかに座

もしかして、北海道で捕れたカニかな、と思ったら

やっぱりそうでした。スマイル

 

 

つぎにこれ、

さて、何でしょう?

bf.JPG

 

答え、

hfd.JPG

ザンギです。 (初めて聞く名前)

いろんな種類がありました。
(ちなみに、北海道のセブンイレブンには、北海道限定でこのザンギがあります。)

 

 

 

続いてこれ、

さて、何でしょう?

tew.JPG

 

答え、

jgsf.JPG

読めないですよね~

初めは、わかさぎ、って読むのかなって思ったのですが、

こまい という魚でした。 聞いても知りませんでした(^_^;)

 

 

続いてこれ、

gre.JPG

 

 

 

答え、さけのなめろう

むっちゃ、お酒に合います。。。日本酒

 

それから、

grere.JPG

お昼に海鮮丼を食べてまたお刺身です。スマイル

大阪だと1,680円から1,980円はしそうですが、

なんと980円です。

 

これも、

gfads.JPG

 

geds.JPG

この値段です。

 

あと、これ

afsd.JPG

これは北海道のお酒ではないのですが、

青森のお酒で、田酒 と言います。

とてもおいしかったです。

 

 

北海道は、おいしいものがいっぱいありますね。

 

帰りに時計台を見て帰りました。

ge.JPG

 

 

月がとってもきれかった、札幌の夜でした。

 

 

 

kanna 足跡