ニ級建築士 製図試験 PR

棚、完成ー! (2)

先週(18日)にお話しした棚が無事完成しましたー。スマイル

先週考えた
というか、テレビで見かけた棚です。

今日、出来上がった棚。
塗装は、オイルステン(オーク)を少し薄めて塗っています。
塗ってから布(不要なもの)で拭くと、ムラにならずにきれいに仕上がります。

塗って乾いたあとにサンドペーパーをかけて部分的に塗装をなくしています。
ちょっと古っぽい家具みたいにするのが好きなんです。

棚を作ってもまだ少し材料が残っていたので
踏み台を作ってみました。
4つの部材を組み合わせるだけですが
斜めに合わせるのが
ちょっと難しいですよ。
今日はこのあと
再びモンステラの株分けを行なって
夕方から買い物へ行きました。
休日を十二分に満喫した一日でした。スマイル
kanna 足跡