徒然なるままに PR

珪藻土

建築としては壁に塗る材料として知られています。
自然素材なので、健康に害がないなどの特徴がありますよね。
ホームセンターにも少量の単位で売られていて
扱ったことがない人も、それほど難しくなく塗れますので
部分的にちょっと壁の雰囲気を変えてみたいと思ったら
挑戦してみてもいいかもしれません。
クロスの上から塗れますので
明日やろうと思っても気軽にできちゃいますよ。
また、吸湿性に優れていますので
最近では、バスマットやコースターなどにも使われています。
この2つ、私も使っていますが割とお勧めです。
コースターは、テーブルが濡れることがないですし
紙のコースターみたいにコップに付いてくることもありません。
あと、コップを洗った後は
この珪藻土コースターの上に上向きに置くようにしています。
水切りかごの上に逆さに置いておくよりも速く乾きますよ。スマイル
バスマットも以前はそこそこ高かったですが
最近では割と安くなってきました。

kanna 足跡