徒然なるままに PR

矩子の設計思考

「矩子の設計思考」

ちょっと読んでみたくなるタイトルです。
meo先生が見つけて、面白いよと言って勧めてくれました。
矩子の矩は、矩計図の矩ですね。​「かね」と読みます。​
これ1文字だと、まっすぐとか直角という意味があります。
仕事っぷりはその名の通りのという感じです。
ところでこの漫画
作者自身が建築士みたいです。
建築の話がなかなか詳しく書かれていて
私が知らないことも結構ありました。
なかなか勉強になります。
どんな人が読むのかなと思ったのですが
建築の仕事に充実している人はもちろん面白いと感じると思いますし
行き詰っている人、建築って大変だなって思っている人にとっても
いい刺激になったり、エネルギーをもらえると思います。
それから、これから建築を学ぶ学生にとっても面白そうです。
建築に関係がない人でもわかってもらえるように
内容には結構こだわったみたいですよ。
次の第二巻が出るのが楽しみです。スマイル
kanna 足跡