ニ級建築士 製図試験 PR


立面図を描く時のまど
作図する時、何を思いますでしょうか。
実務だといろいろ考えることはあるのですが
試験ではあまりそこに時間をかけるわけにはいきません。
ただ、これだけは注意してほしいという点がいくつか。
平面図通りの位置、そして窓の種類(引違いかフィックスかなど)
この点はほとんどの人がちゃんとできていますが
時々、こんな図面が
キッチンが面している壁なのに、掃き出し窓になっている。
階段の踊り場の床に窓が付いている。
天井より高いところに などなど
そこには窓は付きませんよ。というところに
うっかりしていると描いてしまうことがありますので
注意してください。スマイル
kanna 足跡