ニ級建築士 製図試験 PR

立面図、断面図の練習

自分が描いた図面が合っているかどうか、間違いがないか
その確認が難しいのが立面図と断面図です。
自分では間違っていないと思っても、実は間違っていることがあります。
これ本当です。
毎日添削しているのでわかります。
間違いがないかどうかを自分で確認する方法の一つに、
模範解答の平面図を見て、その平面図の立面図と断面図を描いてみる
というやり方があります。
描き終わった後、自分の図面と見本を比べてみて、
一致していればOKです。
それから
見本の図面を見る時は、
線の太さなどもじっくりと見てください。
太くあるべき線を細く引いていたり、
細く引くところを強く引いていたり、
意外に多いですよ。
これ本当です。
毎日添削していますので
わかるんです。スマイル
kanna 足跡