徒然なるままに PR

自信があるかないか。

​​何かやろうとしたとき
また、人から勧められたとき
「自信がないから。」
何て言って諦めたことはないでしょうか。
やりたくなければそれでいいのですが
そうでなければ また、人に迷惑をかけることでなければ
自信がないという理由でやめるのはもったいないですし
チャンスや可能性を見過ごすことになるかもしれません。
子どもはやりたいことに貪欲にチャレンジしますし
失敗も恐れないです。やりたいことに素直です。
大人もそれでいいと思います。
失敗をするかもしれない。
全然問題ないです。
むしろ、失敗がない成功なんてない。
もしくは、
失敗することによって、より成功に近づく
それくらいに考えてください。
​​
うまくいかないことは
喜ばしいことなんです。
問題なくできてしまうより
いい結果になっていると思います。
過去の経験を振り返ってみても
そうではなかったですか。
kanna 足跡