ニ級建築士 製図試験 PR

製図試験の対策

今年、学科試験免除で製図試験を受けることができる方
試験対策はいつから始めようか
考えている人もおられると思います。
申込みをする4月くらいから
課題が発表される6月
既に始めている
いつ始めるかは人それぞれだと思いますが
始めたいけど、まだ今年の課題がわからないからできない。
もしくは、
何をすればいいかわからない。
そう思っている人
そんなことはありません。
できることはいくらでもあります。
特に製図の練習については、設計課題はほとんど関係ありません。
どんな課題であれ、作図の練習はできます。
昨年度の課題でもOKです。
昨年度は、プランができなかったので合格できなかった。
そう思っている人は多いかもしれませんが
作図が原因になっている可能性もあります。
プランと作図の両方の可能性もあります。
いずれにしても
作図での原因をなくしてしまえば
合格できる可能性は高くなります。
それに、
作図時間が短縮できれば、プランニングにかける時間が多くなります。
その対策が今からでも可能です。
必ずしも学校に通ったり製図講座を受ける必要はありません。
独学でもできること
いろいろとありますよ。スマイル
kanna 足跡