ニ級建築士 製図試験 PR

解説動画 (8)

第五課題の解説動画をメンバーズ掲示板にアップしました。
時間のある時に見ておいてください。
今年の前半戦もいろんな課題をしてきました。
住宅はもちろん、店舗(書店、喫茶店)、施設、貸店舗、事務所
建物の用途や利用する人によって
階段1つとってみても、考え方や計画の仕方が違うことを
わかっていただけたと思います。
アプローチにしてもそうです。
住宅と店舗では考え方が違います。
そして、同じ書店でも
クライアントの考え方(要望)によって設計は違ってくることを
変えるべきものであることを
わかっていただけたと思います。
「えっ、そうだったんですか?」くま
まぁ、わかっていただけてない部分もあるかとは思いますが
でも、そのつもりで解説を読んでいただければ
そういうことだたのか
と思える部分もあると思います。
お時間がありましたら
もう一度、解説を読んでみてください。
せっかくの資料なので
少しでも多くのことを吸収していただきたいと思います。
kanna 足跡